再教育講座は「知の市場」へ

 

多くの皆様に受講いただいた「化学・生物総合管理の再教育講座」は「知の市場 http://www.chinoichiba.org/ 」として発展的に継承し、新たな展開を図ります。(今年度後期で再教育講座は終了し、来年度から全面的に「知の市場」に切り替わります。)

「知の市場」は「互学互教」の精神のもと「現場基点」を念頭に「社学連携」を旗印として実社会に根ざした「知の世界」の構築を目指して、人々が自己研鑽と自己実現のために自立的に行き交い自律的に集う場を目指すものです。→詳しくはこちら

 総合的で実践的な学習機会を提供するために、社会の広範な領域で活動を展開する多くの大学、学会、専門機関、企業などの幅広い協力と参画により、実社会で実践してきた多彩な講師によって開講します。

 学生・院生を含む広範な分野の多様な社会人に広く開放し、強い学習動機と積極的な参加意思を有する者が、自己責任により自由に受講科目を選択して受講する学びの場
です。

 「知の市場」の詳細については、「知の市場」ホームページ(→詳しくはこちら)に掲載に掲載しています。

2009年度前期の受講申込を受け付けていますので、ぜひご覧下さい。

2009年度は全国15拠点で72科目を開講します。