講座の特徴

「化学・生物総合管理の再教育講座」では、理論のみならず、実際的学習を重視します。このため、専門機関・シンクタンク、NPONGO、学会・大学、消費者団体、マスメディア、地域組織および産業界と連携し、実社会で必要となる様々な実務経験を豊富に有する専門家を講師陣として迎えています。

本講座は企業の安全・環境関連部門はもちろんのこと、企業の技術開発部門や企画部門の担当者や管理者、小中高の教育関係者、行政・自治体関係者、NGONPO関係者、市民・消費者など社会人を主たる受講対象者としております。

受講にあたっては男性・女性を問いません。また学生・大学院生の聴講も歓迎します。なお、本講座の科目はお茶の水女子大学の学部生の単位対象となっています。

 受講者は必要な科目を自由に選択できます。受講科目が学群横断的であっても特定の学群に集中していても構いません。1科目のみの受講も可能です。

お茶の水女子大学にて、あるいは一部の科目については共催機関が設定した学外の会場で、平日夜間もしくは土曜日の午前と午後開講します。

なお、本講座は文部科学省科学技術振興調整費により実施しており受講料は原則無料です。

また一定の基準を満たした受講者に対しては受講修了証を発行します。

 

 


このページは,LWWCホームページ運営委員会が管理しております.
このページに関するお問い合わせは,下記までお願いします.


112-8610 東京都文京区大塚 2-1-1 
お茶の水女子大学ライフワールド・ウオッチセンター(LWWC)
ホームページ運営委員会 TEL 03-5978-5096